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2005年10月26日

お久しぶりで趣味の世界

皆様ご無沙汰しております。

今回は、私の趣味(プライベート)についての書き込みです。
実のところ私は車好き!車はやっぱりBMW!

車はやっぱりBMWでしょ!!

日本車は、すばらしいんですが・・何かが足りない・・・そう!運転する楽しさです。

何か、運転しているとさせられているような思いになるのが日本車です。

BMWのコンセプトは、「駆け抜ける喜び」です。私も5年前からBMWオーナーですが、かなり喜んで・楽しんで・自らが運転したい!と思わせてくれる車です。

しかもあのボディーライン(日本ではまねできないそうです。)。そして、F1で培われたあのエンジン・シャーシ・ブレーキ!BMWPower最高〜

そんな私もBMWを今回、新台入替いたしました。
今回は、BMW750Li。

ロングです。チョーロング。

The new BMW 750Li
車種記号 750Li
4ドア AT 右/左ハンドル
型式 ABA-HN48
全長 5,180mm
全幅 1,900mm
全高 1,490mm
ホイールベース 3,130mm
トレッド(前) 1,580mm
トレッド(後) 1,595mm
車両重量 2,140kg
車両総重量 2,415kg
定員 5名
最小回転半径 (タイヤ) 6.3m
燃料消費率
10・15モード
(国土交通省審査値)
7.3km/リットル
エンジン型式 N62B48B
エンジン種類 V型8気筒DOHC
総排気量 4,798cc
圧縮比 10.5
最高出力 270kW〔367ps〕/6,300rpm(EEC)
最大トルク 490Nm〔50.0kgm〕/3,400rpm(EEC)
燃料供給装置 デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置)
燃料/タンク容量 無鉛プレミアムガソリン/88リットル
0-100km/h加速性能*1 6.0秒
クラッチ トルクコンバータ(ロックアップ・クラッチ付)
トランスミッション 電子油圧制御式6速AT(ステップトロニック付)
駆動装置
変速比
1速 4.171
2速 2.340
3速 1.521
4速 1.143
5速 0.867
6速 0.691
後退 3.403
最終減速比 3.384
ステアリング形式 ラック&ピニオン式、サーボトロニック・パワー・ステアリング
緩衝装置
前輪
ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイル・スプリング、スタビライザー
緩衝装置
後輪
インテグラル・アーム式、エア・スプリング、スタビライザー、レベルコントロール
主ブレーキ形式
(前/後)
ベンチレーテッド・ディスク
制動力制御装置 ABS(アンチロック・ブレーキング・システム)
ブレーキ倍力装置 真空倍力式
駐車ブレーキ形式 電気・機械式(リーディング・トレーリング)
タイヤ 245/50R18
ホイール 8J×18アロイ
ダブルスポーク・スタイリング174
 


私の知人もこないだ「M5」が到着し、今度、ツーリング?に行くことになりました。

とりあえず、こないだ、あのM5を写真撮影しましたので、貼り付けて起きます。


     

 <M5を前から見たところ>
本日、ナンバーが変わったそうなので、
そのまま乗せておきます。

 

 <M5のサイド(ロゴ部)>
かっちょえ〜

     

 <M5リア部>
後ろが狭くてこれが限界でした・・
M5のエンブレムが素敵ッ(*^。^*)

 

 <内装>
7速ですよ7速!!

とりあえず、M5のスペック表も付けておきます。
507馬力は、どこで使うんだろうか・・・

 



The new BMW 116i  
主要諸元

車種記号 M5
4ドア 7速SMG 右/左ハンドル
  型式 ABA-NB50

全長 4,870mm

全幅 1,845mm

全高 1,470mm

ホイールベース 2,890mm

トレッド(前) 1,580mm

トレッド(後) 1,565mm

車両重量 1,880kg

車両総重量 2,155kg

定員 5名
  最小回転半径 (タイヤ) 5.9m
  燃料消費率
10・15モード
(国土交通省申請値)
  エンジン型式 S85B50A

エンジン種類 V型10気筒DOHC

総排気量 4,999cc

圧縮比 12.0

最高出力 373kW [507ps] /7,750rpm(EEC)

最大トルク 520Nm[53.0kgm]/6,100rpm(EEC)

燃料供給装置 デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置)

燃料/タンク容量 無鉛プレミアムガソリン/70リットル

クラッチ 乾式単板ダイヤフラム油圧式

トランスミッション 7速SMG Drivelogic
駆動装置
変速比
1速 3.985
2速 2.652
3速 1.806
4速 1.392
5速 1.159
6速 1.000
7速 0.833
後退 3.985
最終減速比 3.615

ステアリング形式 ラック&ピニオン式、車速感応式パワー・ステアリング

緩衝装置
前輪
ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式、
コイル・スプリング、スタビライザー

緩衝装置
後輪
インテグラル・アーム式、
コイル・スプリング、スタビライザー

主ブレーキ形式
(前/後)
ベンチレーテッド・コンパウンド・ディスク/ベンチレーテッド・コンパウンド・ディスク

制動力制御装置 ABS(アンチロック・ブレーキング・システム)

ブレーキ倍力装置 真空倍力式

駐車ブレーキ形式 機械式(リーディング・トレーリング)

タイヤ (フロント)255/40ZR19
(リヤ)285/35ZR19

ホイール
(フロント)8.5J×19アロイ
(リヤ)9.5J×19アロイ
M ラジアルスポーク・スタイリング166M

 


投稿者:やすおat 19:17| 趣味・プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)

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